ハイカワデザインガラス

装飾ガラスの総合メーカー

0836-31-5262

よくあるご質問

ハイカワデザインガラスよくあるご質問

営業(受注・発注、価格など)

Q)どんな大きさでも作れますか?最大サイズはどのくらいですか?

A)最大サイズは 製品により異なりますが、当社のステンドグラスではW1200×H2400 です。


Q)ガラスの種類や厚み、サイズは自由に変更できますか?

A)ガラスでもクリスタルでも、厚み・サイズなどは自由に変更できます。他にも型板ガラス、強化板ガラス、網入りガラスなどにも加工致します。


Q)見積もりやデザインを作ってもらうと、料金は発生しますか?

A)内容によります。ぜひ一度お電話ください。


Q)個人での発注ですが、直接取引できますか?

A)もちろんです。いつでもご相談ください。


Q)注文から納品まで、どのくらいかかりますか?(日数)

A)製品により異なりますが、当社のステンドグラス規格品では10 日前後です。


Q)支払い方法はどうすれば良いですか?

A)内容によります。ぜひ一度お電話ください。


Q)返品や交換はしてもらえますか?

A)当社のサイズ間違い・過失によるものには対応いたします。運送中の事故や、開梱の過程において傷ついたもの等については、この限りではありません。


デザイン(絵の修整、その他)

Q)子供の絵や写真でも、ステンドグラスにできますか?

A)もちろんできます。製作サイズにもよりますが、ステンドに加工する為にある程度の修整が必要となります。


Q)具体的な絵柄はないですが、オリジナルの窓を作りたいです。規格品以外の絵やクラフトガラスを1から描いてもらえますか?

A)デザイナー常駐ですので、すぐに対応いたします。
一度当社にご相談の上、欲しいと思うステンドグラスに近いイメージの絵や画像を、メールやFAX でお送りください。


Q)デザインの修整は、何回やりとりしても良いのですか?

A)デザインの修整については、何度でもお客様に納得していただけるまで、と言いたいところですが、絵の大きさ、色数、やりとりの回数によっては修整料金の見直しをさせていただく場合がございます。
ぜひ一度、メールやお電話等でご相談ください。(過去の修整提出の最高記録は18 回でした)


施工について

Q)施工業者と直接やりとりしてもらえますか?

A)お任せください。お客様が建築会社や大工さん、建具店などの施工業者にご依頼されている場合、当店がお客様に代わり施工業者と直接打ち合わせをすることが可能です。ご希望の場合は「施工業者と直接打ち合わせ希望」と一言お伝えください。


Q)ガラスを持ってきて、設置していただきたいのですが可能ですか?

A)施工可能です。見積もりさせていただきます。「場所」「状況」等をご連絡下さい。


発送について

Q)ガラス1枚でも送ってもらえますか?

A)はい。当社では、個人のお客様、法人のお客様に関わらず、ガラス1枚から全国発送しております。


Q)短納期での発送は可能ですか?

A)できる限りお客様のご要望にお応えできるよう、全力で対応させていただきます! ガラスの納期は種類等により、出荷まで約2〜4週間程度となります。納期の短縮につきましても可能な限り対応させていただきますので、是非お気軽にご相談ください。


Q)商品を取りに行くので、送料を安くできませんか?

A)当社まで直接商品を引き取りにお越しいただいた場合、送料は無料でございます。


Q)支給品への加工も可能ですか?

A)支給品への加工もOKです。ガラス持ち込みOKです。*中古のガラスは不可です。


伝票について

Q)出荷証明書は出せますか?

A)はい。当社までお電話(0836-31-5262)またはメールにて、ご連絡ください。


Q)領収書が同封されていなかったのですが頂けませんか?

A)必要であればお出しいたします。下部のフォームに注文番号と領収書必要とご記入いただき送信してください。PDFか郵送をお選びできます。
(※郵送をご希望の場合、お届け先がガラスのお届け先と違う場合は領収書の送り先もご記入ください。)
代金引換での発送の場合、代金引換の送り状が領収書の代わりになりますので、ご了承ください。

メンテナンス(ステンドの清掃、DIY、その他)

Q)ステンドの表面が曇ってきました。掃除はどうすれば良いですか?

A)柔らかいウェス等に中性洗剤などを薄めたものを含ませ、ステンド表面を水拭きしてください。
強くこすらないようにお気をつけください。


Q)今、窓についているガラスサッシにクラフトガラスを入れたいのですが、どうすれば良いですか?

A)まず窓の大きさを測り、そのサイズでクラフトガラスをつけたい旨、当社にご連絡ください。
営業部員が対応させていただきます。


Q)当社のステンドグラスを、自分で窓に取り付けようと思います。DIY する時に、注意点はありますか?

A)加工面に傷がつかないように、養生シートを貼ることをお薦めします。
また、完成品の切断は加工面の寿命を短くします。ステンド製品の後切りはしないでください。


Q)新居につけたいですが、子供がいます。割れないステンドグラスはありませんか?

A)割れないステンドグラス、ございます。当社のFRP クリスタルステンドをぜひご利用ください。


保証について

① お客様がサイズを間違えても保証

万が一お客様が誤ってガラスのサイズを間違えた場合でも、90日 以内でございましたら、商品代金の50%、かつ、最大20,000円までを当社にて負担して製作させていただきます!


② 運送中に破損しても保証

商品の品質には万全を期しておりますが、万一配送中の破損(割れ、ヒビ、欠け等)がございましたら、10日以内にご連絡下さい。至急、最短納期で新しい商品と交換させていただきます。


※ご注意事項

※強化ガラスや、穴あけ、切り欠き加工のある商品等、注文内容によっては製作期間が必要となる場合がございます。精一杯努力して最短で製作させていただきますので、製作納期が必要となることをご了承下さい。
※保証期間を過ぎた場合には、運送会社を含めた責任の所在の特定が困難となり、返品・交換対応しかねます。何卒ご理解をお願いいたします。
※お客様で商品を違う場所へ移動した場合には、運送会社を含めた責任の所在の特定が困難となり、返品・交換対応しかねます。何卒ご理解をお願いいたします。
※誠に申し訳ございませんが、交換等にかかるお手間・労力は、お客様にご負担いただくことになりますので、何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
※商品の不具合により生じた2次損害等(商品の搬入・搬出・設置・組み立て作業等に要する人件費、損害補償等)の補償は一切お受付致しません。誠に申し訳ありませんが、十分にご理解頂きますようにお願い申し上げます。


Q)保証期間を過ぎるとどうなりますか?

保証期間を過ぎた場合には、運送会社を含めた責任の所在の特定が困難となり、返品・交換対応しかねます。商品到着後、出来る限り早く商品をご確認いただけることをお願い申し上げます。


ご質問などございましたらお気軽にお電話ください。

pagetop